(※写真は2020年2月撮影)

 

早いもんで2月です。

 

2月となりますと、プロ野球のキャンプイン。

 

いわゆる球春到来というやつですね。

 

 

ただ、今年は残念ながら12球団揃って無観客のキャンプです。

 

キャンプに行けないというのは、私個人としては2004年以来17年ぶりですね。

 

ちょうどその年、私は高校入試の真っ只中だったため、さすがに行ける余裕はありませんでした。

 

 

何事も無ければ、普通に週末になったら朝早く起きては、球場に行って選手の練習を見ていました。

 

練習を見ては、サインを貰ったり、選手と写真撮ったりとか(笑)

 

 

今年はキャンプ中継で楽しむのみ。

 

中継映像を見ながら選手の状態をひたすら眺める毎日となりますね。

 

 

これから厳しいキャンプの1か月を過ごす選手の皆様、ケガや病気に気を付けて頑張ってもらいたいものです。

 

そして、監督・コーチの皆様、選手たちへの熱い指導のほどよろしくお願いいたします。