ぶらりと宮崎駅にやってきました。

 

まもなく新しい大型商業施設がオープンするということで、ちょっくら建物に近づいてみました。

 

周辺環境変わりすぎ(笑)

 

まぁそのおかげで歩行者の通行環境はより良い状態になっていました。

 

去年までは、ちょっと狭かったもんなぁ。

 

 

最近駅舎内もリニューアルされました。

 

内装も当然綺麗になっていたのは当然のこと、お店が充実してました。

 

お土産屋さんはもちろんのこと、新しくできた飲食店、雑貨店もございました。

 

ただ戸惑ったのは、やっぱり動線でしたね・・・

 

一昔前まではどんな入り口からでも改札口には容易に行けましたが、

 

これからは入り口によってはちょっと遠回りになってしまう感じといいましょうか、

 

その分、より余裕をもって改札口を越して、電車乗車ということになりますね。

 

ちなみに冒頭申した新しい大型商業施設は11月オープンです。

 

オープンも楽しみでもある今日このころです。